私20代後半バツ1子持ち、彼40代前半独身。

彼は私と付き合う直前まで、女上司(50代前半子持ち)と不倫していました。私と付き合うことになって別れることを決心したという感じです。
彼も役職持ちですが、女上司は彼よりも4階級ほど上の立場です。
本当かどうかは知りませんが、上司なので断れずそういった関係になったとのこと。でも最初のうちは悪い気はしなかったと。
女上司は所謂お局さまと言った感じで、年齢にしてはかなり綺麗な方ですが、パワハラ気質で気に入らない若い女性社員を何人も辞めさせたという噂のある人です。

彼は彼なりに反省していると思います。
私が元旦那の度重なる浮気で離婚したことを知っていながら、付き合う前に事実を打ち明けてきたこと。
私がフラッシュバックでパニックになっても、落ち着くまで話を聞いてくれること。
女性関係に関して、私が制限したことをきっちり守っていること。などが理由として挙げられます。

しかし、女上司は全く反省しているようには見えません。
すれ違う時に必ず睨みつけてきたり、挨拶を私だけ無視したり、私だけ異様に厳しく注意されたり、私の(根拠の無い)悪い噂を流したり。(私も部署は違うが同じ会社)
慣れているので周囲にどう思われようが何とも思いませんが、反省の色が見えないことに怒りを感じます。

何とか彼女を反省させる方法はないでしょうか。知恵をお貸しください。

ちなみに、彼と女上司とその旦那さんは3人とも同じ部署で毎日同じ部屋で顔を突き合わせて仕事をしています。
出来れば彼を守りたいですが、もし無理であれば私も一緒に彼の罪を償っていく覚悟でいます。