X

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part372
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/09/28(金) 17:15:10.92ID:v7rCFwbW
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件

・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン

★次スレは>>970
が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part371
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1537279896/
0254おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/09/30(日) 16:22:52.55ID:bRjS3Cyu
つまんない内容だけど愚痴です
母から、父と離婚する!ってINEが来たんだけど
え〜?とはなったけど、まあ本人たちの自由なので、ハイそうですかって返事した
父は偏屈な所があるしウザい所もあるけど
めちゃくちゃ物知りの働き者で女もタバコもギャンブルもやらない
家族に暴力振るった事もない
飛行場に飛行機見に行ったり読書が趣味でお金もあんまり使わないし
私は父親としてすごく尊敬してる
母は基本的には親切で明るいけど、なんかのスイッチが入るとジメジメ陰険構ってちゃんが発動して
そういう時は偏屈な父のうざい所より一万倍くらいうざいし殺意が湧いた事も数えきれないくらいあった
今回離婚する!とか騒いでるのも、実家住みの弟から聞いたら
くだらない事で母が父にネチネチ絡みだして父が「一体なんなんだいい加減にしろ!」って声を荒げたら
怒鳴った!私の意思なんてちっとも尊重してくれない!偏屈!もう辛い!一緒にいたくない!
って始まったらしくて、それで私にLINEを送ってきたようだった
両親はもう歳だし好きにしたらいいよと半ば他人事みたいに思ってたけど
母が、家を出たらとりあえずあんたの所に住まわせて欲しいって言われて速攻断った
母はトイレに行ったら手を洗わないし、足の皮をむしったら
食卓の上に平気で置いたり(もちろんその後手を洗わない)
洗濯物が生乾きの臭いですごいのに全然平気だったり
神経症で潔癖的なこだわりがある私に対して
(恥ずかしい傾向だと自覚してるから、人に押し付けたり一切してないし可能な限り隠してる)
ずかずか踏み込んできて暴いて、あんたこんな事にこだわってるの!?とかイヤミ説教してきたり
積極的に邪魔して嫌がらせとかされてたから
せっかく離れて悠々自適に暮らしてるのに、またストレスの元凶と住むとか絶対無理だと思って
0255おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/09/30(日) 16:23:45.22ID:bRjS3Cyu
離婚を決意したのはお母さんだし、そこは自分で責任持って準備してから行動して
金銭的な援助はするけど、自分の領域には家族も入ってほしくない、って返したら
そういう理屈こねてごちゃごちゃ言うのがあんたはお父さんに本当にそっくり!
あんたはお父さんにそっくりだからこれからはお父さんと仲良くしたらいいわよ!
とか切れられて、さすがにムカついて
お父さんとかこれからも親しくしていくつもりだし、お母さんが家出たら
弟とじゃ家事大変かもしれないからフォローするつもりだよ
このメッセージは大切にずっと保管して肝に命じておくわ、って返したら
とりあえずそれ以降なんの連絡もない
高校生の時も母が一時、父と離婚する!って騒いだ事があったんだけど
あんたはどっちについていく?って聞かれて、お父さんって即答されたの忘れたのか
ふだん距離置いて、たまに旅行や遊びに行く分にはすごく楽しい人だし母親ではあるけど
一緒に住むのは絶対嫌だし、自分に都合良い思考回路の人だから
私は親不孝な極悪人の娘に仕立て上げられて吹聴されるんだろうな
父の事も今回の事を含め、いつも母が愚痴る時に
父の事を一方的にが悪い悪い言うので腹が立ってしかたなかった
イライラして父の事を庇うと、じゃああんたはお父さんの方が好きなのね!とか
子供みたいな事言って怒るし(実際父の方がいいけど)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況