>>104
Aとは友人グループ、インスタにあげたのはゼミでその他はBにしか伝えてない
ゼミも1人よく会ってる子がいてその子には伝えていて、定例の集まりでお祝いしてくれた感じ
会ったりしたら伝えてるけど、わざわざ自分から発信はしてない

>>105
確かにAはなぜ私が避けてるのか分からないと思う
思うところが、結婚祝いで5000円のプレゼント、ご祝儀、友人代表スピーチ、二次会の幹事をしたけど引き出物と二次会の後に余ったプチギフトを多目に貰ったのと、皆の前で「次は私が幸せになってね!」のブーケの贈呈のみでお礼や半返しはなし
出産時も大学時代から「産まれたら某ブランドの銀のスプーンが欲しい」と言われていたので悩みつつも二万の物を贈り、その後B含む友人グループでお祝いの品を送ったけど半返しなし
この時点で金蔓だったんだと思うことにした
Aから「私から銀のスプーン貰えるの楽しみ!」って出産報告と共に催促あり
Aから会いに来てと誘われなかったので一歳まで子供には会ってない
会ったのも別の子の結婚式に連れてきたから

あとは私が彼氏の気配もないときに「私は20代でドレス着られて良かった」
30歳の誕生日(お互いに近い)をしていたときに
妊娠中のAは「20代では生めなかったけど20代の内に授かれて良かったー!年取ると大変だもんね!早くした方がいいよー!」って言われた

悪気ないんだろうし、私が劣等感で避けるようになったのもあるんだろうけどね
とりあえず31でドレス着られそうだわw