この前会った高校時代の男の先輩がスレタイ

一つ上で、先輩が卒業して少しした頃に一度告白して振られている(サクッと振られてこちらも受け入れたので険悪にもならず未練もなし)
進学先の地域も全然違うしそこからは疎遠、連絡もとってない(SNSは繋がってる)
告白から丸っと一年経った頃、今度は私が大学の同期に告白されて社会人になった今もその人とお付き合いしている
(ちなみに私が今付き合っていることを知っている人は大学の友人と、直接話した高校時代の友人の一部)

ついこの間の仕事帰り、先輩と県内の比較的大きな駅で偶然出会った
会うのは数年ぶりだったのと、恋愛感情も完全に消えてたので何のしがらみもなく「うわー、お元気でしたかー?」と駅の隅っこで立ち話開始
とはいえ全体でも10分15分くらいの長さで、ほとんどが仕事と共通の知人の話
それでも普通に楽しかった
人として、先輩としても尊敬してた相手だったし

少ししてから「この後どう?」と言われた
以下会話(憶えてる範囲で)
「飲みに行かない?」
「すいません、今日車なんですよ」
「そっかー、明日は?」
「明日は彼氏とちょっと…(一日ゲームの約束してた)」
「え!?彼氏いたの!?知らんかった…いつから?どっちから?」
「向こうからの告白で、○年前の○月頃からです」
「俺に告ってから一年しかたってないじゃん、そんな浮気性だったっけー?てか俺じゃダメ?」
「ははは、彼氏と付き合って方は彼氏一筋なのでダメですねー」

笑ってあしらったけど正直頭の中で「わー、まとめで見たやつだー」と思ったわ
告白して一年で別の男と付き合い始めたことに対して浮気性と思うかは個人によるだろうけど、少なくとも告白から云年経ってるのに未だに気があると思ってるならすげえもんだよ先輩
「女性の恋は上書き保存、男性の恋は別名保存」とはいえ限度はあるだろ