女性に聞きたいこと。長くなります。

付き合いはじめてほんの数ヶ月の彼女の、僕に対する最近の態度が妙に刺々しい。
思い当たる原因がひとつもない。なだめたりすかしたり手を尽くして理由を聞き出したところ
「時々方言の語尾が出るのがなんか怖かった。でも自分はそれを指摘して怒らせたくないからずっと我慢していた。自分がそんなに耐えてるのに気付きもしないあなたはひどい人」
みたいな、ポカンとするような「被害報告」を、涙ながらに何時間も聞かせてくれました。
(方言云々だけじゃなく同レベルの超しょーもない文句を、どっさりと)

普段から、なんか店員にタメ口利かれたのが許せないとかのくだらないことで家に帰ってから泣き出したりしてて
自分としてはそういう時には無駄に意見せずに不平不満をただ聞くという対応をしてたつもりだったんだけど
彼女の矛先は知らないうちにしっかり僕にも向いていたのでした。
で、僕みたいなひどい人間とは到底やっていけないというので、はいよろこんでー!と別れました。

さて、つまらないことをいちいち根に持つ奴は男女ともザラにいると思うけど
つまらないことで怒る男は、そのつど自分より弱い相手に当たるが、
つまらないことで怒る女は、それをすぐに外に出さずに溜め込んで自分のなかでふつふつと増幅させていくことが多い みたいな傾向の違いはありそう。

ぱっと見にはわからないが、内側はしょーもないことで怒りが煮えたぎってる圧力鍋みたいな女って実はそこらじゅうに居るのだろうか。
自分の友達や家族がそうだ、とか、自分もそういう傾向があるかもという人の、実体験の話が聞ければ幸いなのですが。
質問文の形にすると「あなたのまわりにも似たような例がありますか?」ってことです。

で、なんで女性限定かというと「俺もそういう糞女にひっかかったことがあってよー、同情するぜ」的な体験談には
自分にとって目新しい要素は乏しそうなので。