ちょっと長文になります。愚痴みたいな感じですがご容赦あれ。

こういう人達が存在するんだって驚愕しました。
でも 貧すればどんするっていう人達が本当にいるんだなってびっくりした。
引越先を選ぶ時に慎重に選んだつもりだったんだけど、限界がありました。
中古の戸建てに引っ越したのですが、うちの近隣の三軒にものすごく仲が良いジジババ集団がいて
仮に A・B・Cとさせてもらう

AとBの二軒はものすごい小さな同時期の分譲建て売りに住んでる隣同士 家の部材と外観からそう想定できる。
Cは時期は知らないがやはりものすごい小さい家に住んでいる。この三軒は今の狭小住宅っていうのより
もっと小さい家に住んでいる。 私道を作って公道から入った土地を小さく分割した一角

AとC二軒は犬を飼っていて犬繋がりもある CはAから犬を譲ってもらったりしたらしい

Cは旦那が病気で最近特養かなんかに入ったみたいでババアの一人暮らし

A家はジジイが犬訓練士を自称して(80超えてるらしいが元気は元気) 犬を預かったり散歩させたりして
生計を立てていて(年金ももらってるだろうけど?) 奥さんであるババアもちょっとパートに出てるみたい。 
そして息子が自閉症(近所の人情報)で朝夕二回、自分の飼っている犬を散歩に連れ出す時とかに出てくる。

B家も旦那が相当な高齢者だが宅配業者の委託やってるんだろうね。ミニバンみたいな車でいつも朝出掛けて
夕方以降に帰ってくる。妻もパートにほぼ毎日出掛けている。デブ息子は30くらいかな?近くの和食店でバイトか社員かは知らないが出前の配達とか店内でホールスタップとして働いている。