>>866です
クライアントのドタキャンで急遽本日の仕事がなくなり、事務仕事だけして帰宅
いろんな意見ありがとうです。まとめての返事だけど、まず最近はすぐ発達発達言うなぁと思うけど、これは1つ上の兄弟にグレーのADHDがいて一緒に検査したんで検査済みで問題なかった
素養があると言われればそうかーとしか言えないけど、診断済み兄弟の方はそういうのなく普通に指示通り動くんで、実際その辺についてはよくわからない
その上でなんだけど、>>916さんの意見が近いと思う。別に急いでるわけじゃないけど待ってるとイライラするわ〜もうちょい強くしたらすぐ焼けるかな。みたいなのが垣間見える
ただこれを注意しても聞かないなら今後は禁止でもいいかなぁと思う。料理が究極に苦手なら将来は料理だけは外注するという選択肢もあるんだし
ただ困るのは本人がやりたがるというところだけども
目を離したという批判も受けてるけど、アイランド型キッチンで、ダイニングテーブルで勉強中の子の質問を受けて答えた1、2分に勝手に強火にして油に引火させて火柱という事態だったからこれはかなりきつく叱ったし、しばらくは禁止した
私もそれ以降は1分たりとも目を離さないようにしてるよ
今朝も火加減動かすなと言った上で見てたら勝手に火を強くして「いいかなぁと」とか言うもんだから怒ったわけだけど
とりあえずもう少しの間は、まず支持にそむかないこと、というのを実行できるか見て、ダメなら全面禁止にしようかと思うよ
IHにしたら…とも思うんだけど、私も旦那も、定期で来てくれるシッターさんもガスの方がいい派なもんで、なかなか簡単には変えがたい
でも火事になったりしたら困るから真剣に懇々と話してみるよ
なんで?って突き詰めてもたぶん曖昧な返事しか来ないかもしれないけど、>>875さんの2点セットと一緒に。