Aが先に出勤し、自分の席から少し離れた際に机に置きっ放しの携帯を見つけたBは女の勘とやらが働いたらしく(実際に本人がそう言った)携帯のLINEをチェック
するとAとDが交際する事、明日(つまり当日)にもBに別れを切り出す事がバレる
怒り狂ったBは給湯室にあった包丁を持ち出してAを探す
その時Aは上司に捕まりプチ会議中で見つからず地下駐車場を包丁を持ったBが彷徨ってる状態に
AはBの様子を同僚から聞き、地下駐車場へ
その時の会話内容は聞かされた私が詳しく覚えてないが取り敢えず包丁は降ろしましょうと話し、右手で思いっきり包丁を掴んで奪い取る事に成功するも掌を切る(右手の怪我はこの時のもの)
その後Bは職場から逃走
事情を聞いた上司がAにも取り敢えず今日は帰れと言いAも帰宅
するとA宅にBが襲来
Bに車に乗れと言われ仕方がなく搭乗
そこから長く無言のドライブ
3〜4時間ほど走らせ止まったのは富士の樹海とは言わないものの年に数人は自殺者の出る森
するとBが「今から自殺してくるわ」
と言い残し森の中へ
Aはすぐさま警察へ通報
警察が到着後30分程でBも保護されてきた
Bはすぐさま警察へ(一応誘拐の容疑
Aは親が現場へ駆けつけ帰宅
その後上司へ連絡が行き職場にも知れ渡る事に
そんなこんなで移動となったらしい
結果AとDはこの騒動のゴタゴタで消滅、その期間僅か3日間
Bは精神病院に入院、その後退職する事に
元々精神的に抱えていたらしく躁鬱が激しい人だったらしい
かと言ってBが全面的に悪い訳でもなく、二股かけたAも悪く、Bに対して慰謝料的なものを払ったらしい

私がのほほんと休みにモンハンしていた時にそんな事が起きてたなんて…と言う修羅場

ついでに私が新人時代、歓迎会でBとそこそこ仲良くなったが部署が別になった事で関係が断たれて、そうでなかったら私がその立場だったかも…と言う内心的な修羅場があった

今日街中で別人のようになっていたBを見かけたので思い出しながら書き込んでみました

ついでにAと交換されるかたちで移動した人が職場内不倫した末に両方とも退職&その人は離婚したのは別の修羅場