今朝スーパーに行った時、少し変わったおばさんが居てなんとなく注意して見てたんだけど
私がレジに並んでたらそのおばさんが後ろに並んだんだけど、並ぶのやめてどっかに行ったんだよね
なんかホッとして普通に支払い終えて、荷物詰めて帰ろうとしたらそのおばさんが、サッカー台の端の方にいたんだよね
懸賞とかのハガキとか見てさ
カゴの中にはレジ袋入ってなくて、商品がたくさん入ってたんだけど、レジが混んでたから私らより後ろにいて、並ぶのやめたおばさんが会計終わってるはずないと思うんだけど
考えすぎかと思ったけど出口のところで振り返ったらそのおばさんが焦ったようにカバンに荷物詰めてたから、やっぱり万引きかと思ったんだけど
仕事前に寄ったから、時間もなかったし店員のおじさんに、あの人もしかしたらレジ終えてないかもしれないんです、ちょっと確認してもらえないですかって一応伝えたの
それですぐ出たかったんだけど、中に入ったおじさんが
え?どこですか?とか大声で叫んで来たから場所伝えたんだけど、その近くにいた女性店員に、こっちの方見ながら、あの人たちがこういうこと言ってるんです、みたいな事を伝えてるわけ
いやいやいやいや、急がないとこの人逃げたらどうすんの
ていうかそんなデカイ声で話しして、そのおばさんに聞こえて万が一こっちが逆恨みされたらどうすんの、と思って万引き疑惑のおばさんよりこのおじさん店員の方がムカついたわ
リアルじゃあんまり理解されそうにないから愚痴らせてもらいました
読みにくいし長文ですみません