京都の西京区にある某キリン堂…
3ヶ月前から入ってる50代くらいの新人さんが物覚えが悪すぎて酷い
キリン堂はクレジット系ギフトカードとかいろんな種類の金券が使えるから便利で行ってる店なんだけど、今ちびっ子持ちが使えるプレミアム商品券もここで何度か使った。
キリのいい値段分プレミアム商品券出して、残りの端数をクレジットだのワオンだのPayPayだので支払ってるんだけど、3ヶ月前に「現金のみになりますキリッ」とか言われたのね。
まぁ新人さんだし、使える金券類もキリン堂は多いし併用できるできないとか覚えるの大変だろうな〜と思ってたんだけど、昨日行ったらまた言われた…
牛乳買うとかその店が近いから結構行ってるんだけど、毎回レジにその人がいて毎回その人に当たるのよね
さすがにまだ覚えてないのかよとイラッとした
私個人だけでも何度もこの人に「併用できません→併用できましたすみません…」って言われたの7回目か8回目なんだけど、金券+キャッシュレス決済する人私だけなわけないだろ…どれだけ覚えれないんだよ…
せめてメモとるなりしろよ…