スーパー銭湯が流行った時期に友達と夜中に行った時の話。

夜中だったから3階のサウナに4人いる以外は自分ち二人しかいなくて貸し切り状態で私は露天風呂、友達は2階のジャグジーに。
15分くらいして室内に戻ったら階段が泡まみれ。
びっくりして店員さんを呼びに行こうと脱衣所に向かっていたら、1階の温泉も泡が浮いてる。
店員さんが来たので説明したら男湯のお客さんから報告されて見に来たとの事。
露天風呂は源泉かけ流しだけど内風呂はお湯を循環器で両方に回してるから、泡がついたままでお湯に入っちゃった人がいるのかねー。と店員さんは言っていた。
2階も泡まみれでジャグジーはあり得ない程泡がもこもこしてて一部は壁に沿って3mくらいになっていた。
泡ってこんなに高くもこもこなるんだーと思った。
こんな状態なら循環器止めてお湯を追い出すしかないかー、と店員さんは去って行った。
友達は私達より前にいた4人と一緒にサウナにいて、泡のことを説明して、帰る事にしたんだ。
帰る時に泡のお詫びだと割り引き券貰った。

車の中で友達が「ジャグジーで泡風呂したらどうなるかやってみたくて(備品の)シャンプー1本入れたんだ〜。自分の背くらいの泡見て満足したからサウナ行ったんだけどすっげー事になっててウケるねwwww」
とか言い出してスレタイ。
注意したけど「おもしろかったじゃん」「あんなん中々見れないよ」「家じゃできないから」「知的好奇心だよ」「解らない事や気になる事はそのままにせず自分で調べろって親は言うよ(キリッ)」
と言うから本当に神経わからなくてそのまま疎遠になった。