マンションの駐車場で自転車の練習してる子供が私の車にぶつかった。
お姉ちゃんらしき小学中学年が後ろで支えて、低学年らしき男の子が練習中だったんだけど、フラフラして支えきれずボンネットにゆるくぶつかると言うか、思わず手をついてしまった感じ。

まだ車には乗っておらず車に向かってる途中だったので、ぶつかるのを外から見てたんだけど、一応キズとかないか確認してたら、お姉ちゃんの方が「ごめんなさい…」と言ってきた。
ゆるくぶつかっただけだし、キズとかなければ「大丈夫だよ」と済ますつもりだったのに母親がすっ飛んできて
「そんなに強くぶつかってませんでしたよね?!」
「車と人間の事故は、車が悪いんですよね?!」
子供に「轢かれたところケガしてない?!大丈夫?!」と、ほんと捲し立てるように言い出した。
お姉ちゃんがビックリして突然泣き出してまた「ごめんなさい…」とまた謝ってきたら母親が「ダメよ!先に謝ったら!」って言い出した…。

結局、キズもなく「もう結構です」で終わったんだけど、子供がいい子っぽかった分あの母親のおかげで一日気分悪かったわ。