この間、出張終わりに東京の友人宅へ行ったんよ
子どもと旦那さんがいるのでお土産渡してすぐに帰ろうと思ってた
家にお邪魔してすぐに5歳ぐらいの娘さんが挨拶をしてくれたので
鞄の中に入れてた私物の菓子を渡したら友人がギャアアアッ!!って叫んで
菓子を抱き締めるから娘さんと2人でポカーン(´・д・`)(´・д・`)
どうも私が知らなかっただけでこの菓子(カール)が全国販売辞めてたらしい
ま、まあそんなに喜んでもらえて良かったよって鞄を閉じようとしたら
今度は旦那さんがうわぁぁぁぁッ!!って叫んで酒ビンを見て固まってるから
え?なに?ってまた娘さんと2人でポカーン(´・д・`)(´・д・`)
寝酒用に持ってきてた地酒。これが入手困難な高級酒だったらしい
ホントかよ確か通販でも普通に売ってるわ(獺祭)
の、飲みかけ…でよければどうぞ…って言ったら宝石みたいに抱き締めてた
で気を取り直して手土産を渡すと娘さん以外がこれまた大興奮(単なる生外郎)

私はこの日まで、東京には日本の頂点を極めた菓子職人達が都民の舌を楽しませ
望めばド田舎の商品だろうが何だろうが店で買えるんだと思っていました