暑くなってきたからか、少し前に職場に臭い人がいるって話があるねw
私も暑くなってきて思い出した臭い人の話を。

高校のクラスメートだった子に夏になるとすごい悪臭を放っている子がいた。
その子は髪はベトベト、肌は脂ぎっててニキビだらけ、デブと、見るからに不潔だった。
ちなみに、女子高だったから女ね。
おまけに特徴的な顔したブスだったから、先輩がわざわざ面白い顔の子どこ?wみたいな感じで、見に来たことまである。

そんな不潔なデブスなので、当然周囲からは反感を買っていて、しょっちゅう臭い、迷惑などの陰口を言われていた。
でも、比較的大人しい子や、優しい子が多かったからか、いじめに発展することはなかった。
本当これは奇跡だと思う。
あそこまでひどいと学校の偏差値とか雰囲気関係なくいじめに遭ってもおかしくないから。

私は彼女と話したことがあるが、話を聞いていると相当貧乏だったっぽい。
本当は公立に進学してバイトしながら学校に通いたかったけど落ちて仕方なくこの学校に来た、家にお金なくて大学には行けないなど。
あと、当時すでにほとんどの高校生が携帯持っていたけど彼女は持ってなかった。
他にも人づてに夏でも毎日お風呂に入れないくらい彼女の家が貧乏だと聞いた。

神経わかんないのは、彼女がそこまで困窮してるのにバイトしようとしなかったこと。
確かに私立だからバイト禁止の校則はあった。
でも、正当な理由がある場合は認めるって一応なってた。
彼女は正当な理由ある人に当てはまると思うんだが。
夏の彼女の惨状は先生も一目見ればわかるし、それで許可しなかったら、逆に神経疑うわ。
あと、ぶっちゃけ許可とらないで地元でこっそりバイトしてる子意外といたよって話。
私の友人も地元でバイトしてた。
学校から距離離れてれば、よほど運悪くない限りバレない。
しかも、他のこっそりバイトしてた子より、ずっと困窮してたんだから、やればよかったのに。
すごい困窮してるのにバイトしなかった彼女の神経がわからん。