愚痴
先日、妹の担任から電話がかかってきて、出た私を母親と勘違いして話をされて、
妹が授業中に教師を怒鳴り付け→教師も怒鳴る「教室から出てけ」→本当に教室から出て行った、とのこと
担任としては反抗的な態度を改めるように家庭でも話を…って電話だったのだが
詳しく(しつこく)内容聞いたら、その教師が子供の頃に虫や蛙に残酷なことをして遊んだ話を
笑いながらしたことに、妹が「何で酷いことして笑って話せるんだ」とブチ切れたらしい

妹が怒鳴ったことは間違いかもしれないが、そもそも教師の話し方は適切だったのか?
教師の態度・対応は正しいのか?その後、妹にどう話をしたのか?何で詳細伏せた?等々聞きまくって
まだ問題があると思うならどうぞ学校へ呼んでくれと締め括ったけどまだモヤってる
妹は話したくないようで何も言ってこないので、担任から聞いてることは黙ってる
傷付いているだろうからどうにかしてやりたいけど、私こそ怒りに任せて変なこと言ってないか?とも…
そしてうちの母は病で既にいないんだけどなぁ