女子高生が駅で大量に倒れた事件の第一報が入った時、フジテレビのニュース番組を偶然つけてたんだけど、
まだ女子高生達がどういう状況で倒れたのかも何も解明しておらず、
倒れた女子高生が担荷で運ばれる映像が生中継で流れている最中のこと。
その映像を流れてる最中に、ニュース番組でスタジオにいた
背が一番高いイケメン風の20代後半から30代ぐらい?の男のアナウンサーが、
「その女子高生達は制服ですか?」
「女子高生達は遊びに来ていたんですか?」と現場の人にちょっと早口でヒステリックな聞き方で聞いていて、
まさにその神経がわからん!と思った。

女子高生が大量に倒れてるっていうのに、「もしも女子高生達が遊びに来てて倒れたんだったら同情出来ない、バカじゃねーの?」
っていう雰囲気がそのアナウンサーの質問から出てた。
でもすぐに現場の人から「女子高生達は修学旅行で来ていて、引率の先生もいたようです」って返って来た。
そしたらそのアナウンサーは黙って特に何も内容ある返事しなかった。

だいたい女子高生が何人も倒れてどういう状況なのかまだわかってない状況なのに、
「女子高生は制服だったか」「遊びに来ていたのか」と真っ先に質問する男アナウンサーの神経が本気でわからん。
女子高生がもし遊びに来てて倒れたんだったら死んでもいいの?
普通だったら、女子高生がどういう体調なのか、意識はあるのか、など聞くんじゃないの?
あのアナウンサー絶対普段女叩きしてそう