叩かれるだろうけど。愚痴。
私の妹は学歴普通(地方国立)だし顔もいいわけじゃないのに、なんだかすごく人生上手く行ってる。
高学歴な人でも普通に落ちるような会社に入社し、すごくホワイトで給料もよく人生安泰って感じ。
そしてこのGWに彼氏を連れてきたんだけど、イケメン高学歴で誠実そうな好青年。
結婚を前提にって話だったから、遠からず結婚するんだと思う。

妹は大学進学と同時に家を出たんだけど、家では本当に暗い性格で、ほとんど喋らない子。(今でもそう)
ごはんとお風呂以外は自室にこもってたし。
学校では普通に友達はいたみたいだけど、地味な感じだったと思う。
頭も顔もよくないけど、性格明るくて人生うまくいくならわかる。でも妹は性格も暗い。
就活とかどうやって面接乗り切ったのか本当に想像つかないし、あんな感じで人生うまくいくなんて、どういうこと?って感じ。

私はなるべく明るくいるよう努めてるし、人付き合いも下手ではないと思うんだけど、なんでか妹の方が人生トントン拍子。
なんでなんだろう・・・。妹のなにが評価されているのか本当にわからない。
なんで会社は妹を採用したのか、どうしてあの人は妹と付き合っているのか、教えて欲しい。
なんで私は小さい企業で事務なんだろう。都心の大きくて綺麗なビルで毎日働いてる妹を考えると、私のなにがいけないんだって思って苦しくなる。