妹には支払い能力がなく、差し押さえを解除するには立て替えるしかないようで、今月末の給料支払いが済めば口座を使えるようになります。ただ、当然口座残高がなくなるため、借金の返済が不可能になってしまいます。
更に、今回の騒動で判明したのですが、過去に父親の事業の失敗での借金を肩代わりしたことがあり、そのお金が返ってくるあてもないようです。
つまり、彼氏の家族に貯金がほぼ全て搾取されてしまった状態です。
結婚を前提に同棲をしていましたので、今後どうするか話し合ったのですが、家族とは縁を切り、私との付き合いを続けていきたいとの結論になりました。
私としては、彼氏の金銭的な管理感覚の甘さに不安が残っています。また、父親の借金の話も知らされていなかったため、なぜ話してくれなかったのかという不信感もあります。
しかし、彼氏自身が原因の借金ではないですし、家族と縁を切ると言っている以上、愛情もありますし、このまま付き合いを続けていきたいとは思っています。
正直なところ、引っ越しから半年程度でまた一人暮らしに戻るのも億劫だし、年齢的に一から恋愛をして結婚相手を探すのも怖いというのもあります。

そこで、冒頭の相談なのですが、今後このような状態で彼氏が家族と縁を切って付き合いを続け結婚や出産に至った場合に起こりうる問題とその対策を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。