数年前の話
都心の方で買い物してたら、男性に声かけられて
5分くらいのアンケートに協力してくれれば、図書カード等の割引券プレゼントしてますと言われた
図書カードいらないし面倒くさいんでお断りしたら
「えっ!なんでですか!?だってたった5分アンケートやるだけで、図書カードとかもらえるんですよ!?」と言われたけど
「いや、でも、大丈夫です。図書カードいらないんで」と返したら
深々と頭下げながら「お願いします!!!協力してください!!!」と言われたんで
当時まだ若かった私は、ノルマとかあるのかな。とちょっとかわいそうに感じ
「5分だけなら…」と協力する事に

少し歩いた先の建物に連れていかれ、席に座らされ、今度は女性に担当交代
建物に向かってる途中ちょっとヤバイんじゃないかと思い始め、何か買わされそうになったら全力で逃げようと思いつつ
実際アンケートが始まったんだけど

その担当の女性の失礼さに衝撃だった
女「おいくつなんですかぁ〜?」
私「20歳(当時)です」
女「えーーー見えなぁーーい!大人っぽーーい!私26なんですけど、年上だと思ってましたぁー!」
26歳より↑に見えるってアラサーに見えると?w

女「何かぁ〜自分の体や顔にコンプレックスとかありますぅ〜?」
私「いや、別に」
女「えーけど〇〇さん結構ぽっちゃりされてますよね〜?ダイエットとか興味ないんですかぁ??」
ちなみに当時身長160センチちょいで50キロいかないくらい
自分の事太ってると思ったことは1度もないw

女「ニキビひどいようですが、気にされないんですかぁ〜〜?」
たしかにそのちょうどこの頃肌荒れしてて何個かニキビができてたけど、お前にニキビヒドイって言われる筋合いねーわw