ついさっきの事
久しぶりに会った友人と昼食を取ろうと、デパートの飲食店街でショウウィンドウのメニュー見本を見ながら談笑してたらすぐ真横から「ガシャーン」というかなり大きい物音がした
視線の先には、定食屋さんの店先によくある看板が倒れており、そのすぐ側にはベビーカーと若夫婦がいた
ベビーカーの前輪が倒れた看板の上に乗り上げてたし、状況的に店から出てきた若夫婦が店先の看板をベビーカーの操作ミスで倒してしまった、という風にしか見えないのだが、
若夫婦は一瞥する事もなく、仲良く談笑しながら立ち去ってしまった
当然、看板は倒れっぱなし
大きい物音だったので、店の中まで聞こえたらしく、若夫婦が立ち去ると同時に店員さんが中から出てきて看板を設置し直してたが、普通は若夫婦がすべき事だと思う

あんな大きな物音だし、ベビーカーぶつけてんだから衝撃も伝わってるだろうに、一切気にしてなさげな若夫婦がスレタイ
「いずれ車とかで轢き逃げもしそうだよね」、と友人と話してました