なぜだろう、夫が私に対抗心燃やしてるっぽい…
とにかく私の全てにケチをつけ違うことをやりたがり、挙げ句勝手に失敗してむくれてる

共通の友人が胃潰瘍で入院したので見舞いに行くことになった
入院期間は20日前後、友人はしばらく粥状の病院食で固形物が食べれない、そう聞いた上で見舞いの品を決める
私「カフェインレスの飲み物をいくつか種類別で持って行こうか」
夫「いや、あいつは甘党で(店名)の和菓子が好物だからそれを買って行く」
私「固形物ダメって言ってたし無理じゃない?それにあそこの和菓子日持ちしないよ」
夫「じゃあ別々に買ってけばいいだろ!(突然キレる)」

それで友人には別々の品を渡したわけだけど、一緒に渡したから友人は(飲み物=私から、和菓子=夫から)ではなく、(飲み物+和菓子=私達夫婦から)と思ったようで
「ここの自販機や売店に欲しいのなかったから嬉しいよ、こんなに重かっただろ?いちいち買いに行くのもしんどかったからほんと助かるわ」
と私の持ってきた飲み物に喜んでくれ、もちろん夫の和菓子にもとても喜んでくれたけど帰りに
「ごめん、せっかく持ってきてくれたけど俺しばらく食べれそうにないし、このまま悪くしちゃ申し訳ないから良かったら代わりに食べてくれないか?
ここ糖尿の人いるから勝手に配って回れないんだよ」
と困ったように和菓子を差し出してきた

固形物がダメと聞いてて持ち込んだのはこっちだし、夫もその場では嫌な顔せず受け取ってたけど帰宅したらメチャクチャむくれた
ここ半年いつもこう
とりあえず片っ端から私の意見に噛み付いてキレて実行して勝手に自爆
いくら忠告しようが聞く耳持たないくせにそのイライラを私にぶつける
毎度結果が惨憺たるものなのにいい加減こりろよ
もう相手すんのも疲れた