2歳の子供(男)がいる兼業主婦です。
友人のことで相談したいです。
私はアラサーで、中学生からの友人グループ女(7人)で仲良くしています。その友人のひとりが、私の子供にだけ冷たいというか興味がない、といった感じです。
その友人(Aとします)は、昔から子供好きで甥っ子や姪っ子もおり、とても可愛がっているので子供嫌いではありません。
もちろんAの甥っ子姪っ子と可愛がり具合を比べているわけではないです。
同じく既婚子持ちの友人に同じ歳の子供(女の子)がいるのですが、その子には会うたび可愛いと言ったりかまったり写真を撮ったりしています。
どのくらいで歩いたの?とかお喋りは?とか聞いたりしてます。

しかし、私の子にはまったく興味がないようなそぶりで、うちはこのくらいで歩いたよ〜とか、いまこういう感じで毎日大変で〜と話したりするのですが、
Aはへ〜〜とかあー…そうなんだ。というような返事です。
Aは子供は男の子も女の子も可愛いと言っているので性別の差ではないかと思いますし、聞き分けがないから私の子が嫌い!とかでもないと思います。
会う時は短時間ですし子供たちも寝てたり静かにそれぞれママの隣で遊んでいる感じなので…。

まったく無視されている訳ではないのですが(たまに頭撫でてくれたりします)悲しくなってしまいます。

独身の時はかなり仲が良く、一緒に旅行も行ったことあるくらいなので今のこの関係がなんでだろうと思ってしまいます。