現在私は25歳、1歳の息子がおり、第2子を身ごもっています。
夫とは内縁関係で未入籍です。彼には不思議な点がたくさんあり、今まで何度も問い詰めた結果少しずつボロが出て、
名前・年齢・職業すべてがうそだと、最近やっと発覚しました 。過去に見せてもらった身分証明書までもが偽造でした。
さらに彼は結婚しており、夫婦関係は破綻していて離婚する予定だと言っていますが、子どもまでおります。

そしてなんと彼は、私とは血のつながりこそありませんが、私の叔父〔叔母(実母の妹)の夫〕であることも発覚しました。
彼は私の両親ととても仲がよく、2世帯で私の実家に住んでいます。家族はみんな、彼が名前・年齢・職業を偽っていたので、
疎遠になった(私から見て)叔母の夫と似ているな?という認識でした。そういえば叔母と以前話した内容からも、
彼が向こうの家に帰っていないのは、うそではなさそうです。

両親は離婚を恥と考えていますが、妹の夫が孫の父親だと知ればどうでしょうか。真実を伝える勇気は出ませんが、
子どもから父親を奪いたくもありません。
証拠が出た後の彼は正直に話しているため、信じていいとも思っています。私は彼にだまされてはいましたが、
発覚して叔母に慰謝料を請求されるのは当然だと思っています。

私はこのまま黙って、入籍できる日を待っていればいいのでしょうか。何も行動できない私に、助言をください。