そんな毒親が私が中学入って少しした頃に突然まともになりだして衝撃
いつもの様にちょっとした事で父が怒り出し、ポカリスエットの2リットルのペットボトルで
目をパーーンッって殴ってきて悶絶していたら
「何すんのよ!!やめてよ!!失明したらどうしてくれるのよ!!!」と母が怒鳴り
それ以降暴力振るわれることは無くなったし
母は人が変わったように穏やかになった

けど高校生くらいの時に弟と殴り合いの大喧嘩になった時に
母が「暴力はだめ!暴力はやめなさい!」と言うので
私と弟は「どの口で言ってんだ!?」「お前が言うな!!」「子供の頃散々私の事ボコボコにしてきただろ!!」と反抗したら
「そんなことしてない!!!!!私があんたらの事いつ殴ったよ!?いってみなさいよ!!」と返され更に衝撃だった
さっきまで喧嘩してた弟も「お姉ちゃん程じゃなかったけど、理不尽に殴られたこといっぱいある!」
「友達の前でビンタされて漏らしたこともあるし!」と言うと
それまでされた事片っ端から言っていったら
「ずぇーーーたいにしてない!」「私はあんたらの事殴ったことないわよ!?」
「あんた達ヤバイんじゃないの?」「被害妄想の気があるわよ!?」と返された
いやいや、あれ忘れて、私は殴ったことないと主張するとか記憶喪失ですか?って感じだったけど
確かにポカリ事件以降の母は人格が入れ替わったんじゃないかってくらいの変わりようだった