高校1年の時、同じ部活に憧れの3年の先輩がいた
私も女なんだけどその先輩と同じポジションなのもあったけど
すごく綺麗でかわいくて美人でオーラやばくて、めっちゃ憧れだったんだ
上下関係超厳しかったからプライベートでは全く関われなかったんだけど
先輩が引退したら普通にご飯とかいって良いってルールがあった

引退する時に手紙書くんだけど
「○○先輩にずっと憧れてたから本当に寂しいです」って書きまくったんだ
そしたらまさかの先輩からメール送ってくださって
「あたしも私子ちゃんと話してみたかったの!今度遊ぼうよ」って誘ってくださった
あの憧れの○○先輩と遊べるなんて!!と緊張しつつウキウキでご飯に行った
こんなに至近距離で先輩と話せるなんてまたとないチャンス!!と思って天にも登る気持ちだったんだけど
本当に失礼だと思うんだけど、至近距離で目の前からよく見たらそんなに美人じゃなかった

ふつうに優しい人でご飯は楽しかったし部活のことも教えてくれたんだけど
(あれ?先輩ってこんな顔だったっけ)って心の中でずっとモヤモヤしてた
なんかそれまでの神を崇拝してたような気持ちが一気にしぼんでいって
単純に仲良い先輩と後輩って感じになった

その後校内で遠目で先輩を見かけるとやっぱりオーラがすごかったし
周りの子も「○○先輩と仲良いなんて羨ましい!!!」っていってたから、他の子から見ても美人だったんだと思う
けど実際至近距離で見るとそうでもないのが衝撃的だった
バカにしてるわけじゃなくて当時ガキンチョの自分には本当にびっくりだったんだよ…