派遣で来ている女がよく自分語りをする奴なんだが今日は酷かった。
同僚のAと休憩室で話していたらその女が来て、
女「あっ、Aさんおみやげありがとうございましたぁ。どちら行かれたんですか?」
A「実家が宮城でね。震災で親族を亡くしちゃって。その法事と墓参りにね。」
女「あっ・・・」
さすがにこの女でも空気読めたか、と感心したのも束の間。
女「・・・。実は・・・、あの震災の時、私仙台に旅行に行く事になってたんですよ。あの時期、何をやってもダメな時でもう自殺まで考えたりしていて。それで気晴らしに旅行に行こうと思って。
それでチケットまで取っていたのにいざ出発の日になったら体がだるくなっちゃって熱っぽくて。
熱を計ったら40度もあって。泣く泣くキャンセルして神様はどこまでも酷いなぁって思っていたらあの震災だったんです。
なんか神様に「まだ生きなさい」って言われた気がして。」
そして女は涙を流しながら「あれww涙がwwなんでwwとまらないwwあれwちょっと恥ずかしいからwwまたイジられるww誰にも言わないでくださいよww私そういうキャラじゃないんでww」
とか一人で盛り上がってんの。
そもそも40度も熱があったら「熱っぽい」どころじゃねぇだろ。
ああいう人間って頭の中どうなってるんだろ。
言動がドラマの俳優みたいな感じなんだよな。いつもどこかにカメラを意識しているっていうか、周りにもアピールしながら喋るから本当に気持ち悪い。