ただの愚痴になります。
学生アルバイトの手が足りず友達を紹介したのが2年前のことです。
当時私は週6とか週5で入っててきつかったので、ほんとに少しでも楽になるかなぁと思って紹介しました。
そしたら全然入らなくて、逆に私のシフトが増えました。今でもその子の顔を見ると胸がざわつくしなんでだろうなぁと考えてしまいます。
後輩も新しく入ってきてちょっとはシフト減るかなーと考えていたのに、なぜか学生アルバイトの中では私のシフト数がダントツ一位。
さすがに勉強もきついしでほかのアルバイトと掛け持ちしているのに、何故か毎回シフト数が多く体がきついです。
他のアルバイトの子が「思ったよりシフト入ってないな」とか言っていたので「私のシフトに入れるなら代わっていいよ」と言ったけれど変化なし。
昔先輩には「シフトを取られた!」などと上に苦情を言われた件もあり正直シフト減らしてほしい、というかほかの子に代わってもらいたいと思っています。
でも他の子にも用事があるのだろうし…と思うともやもやしてしまいます。
正規職員の人にもお願いしたのですが「君が一番入れるし作業はほぼできるし、人が足りてないから…」と言われてしまいます。
それなら人材を育てるなり新しく雇うなりしてほしいです。本当に疲れました。