私は数か月前に流産し妊娠できなくなった既婚
未婚の(元)友人Aはお金持ちの既婚男性に愛人で私の流産と不妊を知ってる
私と会う時はそんな素振りを一切見せなかったし(実際本人に言われるまで愛人やってると誰も気づかなかった)言動もごく普通なので「たまに会う友人の職業が特殊なだけ」と思って特に気にしてなかった
最近Aの妊娠が発覚した
それは別にいい、報告された時は傷付いたけど流産も不妊も私の都合でしかないからAには関係ないし、素直に祝福した
許せなかったのはAがグループLINEで報告した時に続けて送ってきた言葉
「みんな祝福ありがと(ハート)やっぱ結婚しようがしまいが金持ってる男の子ども妊娠したら勝ちって感じだよね(笑)高みの見物(ワイングラスの絵文字)」
他の友人が「嬉しいのは分かるけどさすがに無神経過ぎる」「私ら全員既婚だしそれぞれ色んな理由で子どもいないんだけどどういうつもり?」
と怒ったがAは「まあまあ嫉妬しないで落ち着いて(笑)みんなも頑張って(ハート)一足お先です(ハート)」とヘラヘラした返信
私はあまりにも発言が不愉快で、ようやく前向きになれそうだった気持ちも一気に引きずり落とされたのでショックで返信もできなかった
別の友人が「いい加減にして
そんな人を見下すような人間性だからいつまで経っても相手は離婚してくれるどころかお小遣いも制限されるんじゃない?
こっちはAのこと見下したことなんてなかったのにAは内心そういう風に考えてたんだね、バカみたい」
と言ってAを退会させた
どうやらその友人には色々愚痴ってたらしい
「自己判断で退会させてごめんね、私はブロックしたからこれ以降Aとの関わりを絶ちます」
と来たので便乗するように私もと思ってたらAから個人LINEで「不妊の嫉妬見苦しすぎ(笑)そう思わない?」と来たので思いません、と返してブロックした
妊娠報告の直前まではさっぱりして豪快だと思ってたのにあまりにも人の気持ちを考えられない人だったなんて見る目のなさにがっかり
幸いA以外はとても優しいし前向きな人ばかりで恵まれているのでAのことは忘れることにします