>>168
何度も周囲から「Aは自分の話ばっかりだよね」とやんわりと注意されてた
社交辞令の周囲の「私聞き役のが楽だから」を間に受ける始末
でもクソポジティブで「私自分の話するの大好きだからさ〜(笑)」とか
ひどい時は電話していい?ってきたからどうぞって言ったら「いま、別の子と通話中だから待って」とか言い出す始末
お前から電話したいって言ったんだろうがよ!って怒りがあったけど、友人フィルターで我慢してた
それでもかかって来たのは電話していい?から一時間後
そこから夜中二時から明け方五時まで一方的な自分語り
同情した人たちも「そんな電話に付き合わされてかわいそう」とまで言ったのに
まったく反省するどころか「同情されてたよ〜よかったね〜(笑)」ってline

こっちが指摘するまで全話題を全力で自分語りにしてるなんて思ってもいなかったみたい
喋り続けないとタヒぬ病にでもかかってんのか?ってぐらいだった
指摘した時も「なんかT(私)怖いよ」とかどんだけ被害者ヅラだよ!って怒り倍増

話の内容も「はあ…」とか「そう…」としか言えない、自分がムカついたって話ばっか
とにかくなんでも自分の話にすり替えてく
Aから「自分も聞き上手になりたい」ってもう五年ぐらい聞かされたけど改善なんか一個もない
さっきは正しいコミュ障とは違うと思うけどって言ったけど
これ完全なコミュ障だと思うわ
しかも自分はコミュニケーション取ってると思い込んでる最悪なコミュ障