>>799
永井豪のロボットアニメは好かんかった。
うちの弟は「ウルトラマンと何が違う!」と言ってたけど、何かが違ってたんだよ。

その当時はそれが何かは判んなかったけど、大人になって見較べてみたら、ウルトラシリーズの話の中心は、
自分の言動に責任を持たなければならない人だったけど、永井ロボットアニメのパイロットは、自分の言動の
責任のとれないガキだったからだと判った。
責任感のある大人に命を委ねることが出来ても、無責任で未熟なガキに命は委ねられない。見ていて不安な
気持ちにしかならない。
それに、ウルトラシリーズの都市破壊は「獣害公害、天災薬害自然破壊や戦争」といった、人の側にも責任が
あったり備えを怠ったりする行為のメタファーだと感じられたけど、永井アニメは暴力団の抗争に一方的に巻き
込まれる気持ちにしかなれなかった。
>>804
入院中に、果物や菓子折をもらった時は、外科(交通事故)だったので、配ったり切り分けたりして、残ったら家族に
電話して持って帰ってもらってたけど、内科は食事制限があったりで難しいよね。
外科の入院患者は、男性は若い人も多かったけど、女性はほとんど中年以降だったなあ。