結構前の話になるけど、職場で隣のデスクにいた人が覚醒○で逮捕された事。
その日の15時少し前だったと思うけど、隣の人(仮:覚さんとします)がいきなり
「ヒッ、ヒッ…キャアアアアアッ!!」って悲鳴を上げて周りの書類を机から払いのけながら電話線とかLANケーブル的な物を引っ張りペン立てやらPC本体も床に落ちた。 
私「覚さん!どうしたんですか??!!」と言ったら
覚「虫が!虫が!たくさん這ってる!」
私「ぐえー!どどどどどどこですか?!」
「ほら!ほら!小さいムカデがたくさん這ってる!!キヤー!!」と言うから私も
「いやーー!勘弁してくださいよ!ひー!」とか二人で騒いだ(今考えたらアホだなと思う)。
すると別の先輩が来て、覚さんを医務室に連れて行った。先輩はひーひー言う私に
「ムカデなんかこんなとこにいる訳ないでしょ?!ここ何階だと思ってんの!(高層階)」
覚さんは今日は早退するから、と結局私が片付けをした。
ムカデは出なかったがその日は上司と先輩に頼んで別の机で仕事をした。
帰りに上司が「喪山(私)くんはその虫がたくさんいたのは見たの?」と聞いてきて、上司と先輩に「いえ、でも隠れてるんですよ、ムカデは素早いですから」と報告して帰宅した。
翌朝上司から「少し事情があるので一時間早く出社して」と連絡があった。
「ムカデがいる机は怖いです」と言ったら
「いやムカデは大丈夫だから気にしないで」と言われた。
出社したら女性警察官(私服だったので後から知った)がいた
「昨日のお話聞かせて下さい」
「え、ムカデのですか?」
「いえムカデはちょっと置いといて下さい」と覚さんの事を聞かれて
特別仲が良かった訳ではないけどわかる範囲で答えた。
社員一人ずつに話を聞かれた後に覚さんが逮捕されたと聞かされ
任意だけど○検査に協力して下さいと言われて、任意は嫌ならしなくていいんだと断ったら先輩に
「早く出して来なさい!疑われるでしょ!」と怒られて
トイレに行った。検査はその女性警察官だったのでそれほど恥ずかしくはなかった。 
女性警察官が「覚醒○使うと幻覚が見えたりするんですよ」 
と教えてくれた。 
周りの人は皆覚さんがおかしいと気づいていたのに私だけムカデムカデと騒いで無知って恥ずかしいなと思った。