仕事を辞めることになったんだけど、その経緯を吐き出したい
職場は小さな事務所なんだけど残業が30分単位でしかも30分未満の時間は切り捨てなので
例えば25分残業だと残業代ゼロ、55分残業だと30分しか出ない
で、25分以上30分未満の残業(つまり残業代ゼロ)が何日か続きちょっとイラついてたある週末、28分くらいで仕事が終わったら
たまに手伝いに来てる社長の奥さんが「30分になってからタイムカード押して良いですよ」って言ってくれたので全員そうした
そしたら週明けの朝礼で社長が「残業代誤魔化すな」とガチギレ(ちなみに朝礼は奥さん不在)
全員丁度30分でタイムカードを押してるのを不審に思い、休みの間に職場の監視カメラで打刻前後の行動をチェックしたらしい
中でも以前労務関係のことで社長に疑問を呈したことがある私が集中砲火をくらい
「資格持ちなのを鼻にかけて調子に乗ってる」とか「うちの待遇が不満なら非常勤に格下げする」とか色々言われた
ちなみに私が疑問を呈したのは「定時より前に掃除や朝礼があるのはおかしい」というごく普通のことです

残業代以外にも色々あって前々から辞めたいと思ってたので渡りに船だと思って2日後には退職届提出した
そしたら社長は私が辞めるとは思ってなかったらしくちょっと凹んでる
社長は奥さんが「30分になってから〜」と言ったことは知らないし、奥さんも社長がマジギレしたことは知らないので
私が辞めるのは単に残業代のことで不満があるからという風に伝わってる様子
本当は全部ぶちまけてやりたいけど、もうそれすらも面倒臭くなってきたからとにかく早く辞めたい