クレームを言えない自分がすごい情けない
某ラーメン屋の新しいメニューが紹介されたCMを見た母がこれ食べたい!と言ったので近くのショッピングセンターのフードコートへ行った
私はラーメンのセット、母は例の新メニューとセットを頼んだ
休日の昼間だったので店はかなり忙しそうで20分ほどかかって頼んだものが出来上がった
母が美味しいと言いながら食べてくれるので良かったなーとおもいながら自分も食べていたらセットのご飯の中に何かが見えた
小さなゴ○ブリだった
異物混入とか経験したことなかったからマジかと混乱しながらとりあえず変えてもらおうと思うも
めちゃくちゃ美味しそうにラーメン食べてる母にご飯にゴ○ブリ入ってたから変えてもらってくる!
なんて言えず、店もめちゃくちゃ忙しそうで今ご飯を変えろなんて言ったら絶対迷惑になると思って
母に見えないようにさりげなくゴ○ブリと周辺のご飯をティッシュに包んでご飯が少し落ちたから捨ててくると言ってフードコートのゴミ箱に捨てた
残りのご飯は全部食べた
美味しさとか全然味わえなかったけど…
後々考えると別にゴ○ブリじゃなくて袋の破片が混ざってたとかあんまりダメージないように
ごまかして母に言えばよかったし店がどれだけ混んでても変えてもらうべきだったなと
なんかすごい虚しい気持ちになったし人生生きづらい性格だなと思った
どういう行動が正解だったのかと意見を聞きたいです