オンラインゲームの友達の話
友達と同じ時期に始めても、プレイに費やせる時間が違うからどうしても進捗に差が出るってことがよくある(私の方が長い)
その友達は自分より先に進まれるのが嫌なようで不機嫌になる
そしてどうしても私が手伝いで友達は足を引っ張るって構図になってしまい、「プレイ時間がー、装備がー」と言い訳?をずっとしてくる
気にしないよと言っても私がプレイ時間が長いことに対して嫌みっぽいことを言う
そのくせ共闘プレイの招待をいつも送ってくる
でも毎日おなじフレンドとやるのもうーんって感じだし、たまにはひとりでもくもくと、またはのんびりやりたいときもある
だから合流しないでいると追撃の招待を送ってくる
丁寧に断りを入れても「せっかく一緒にやるために急いで来たのに!」みたいなことを言う
先に落ちようとしても「せっかく一緒に云々」
知らねえよ、とゲームなんだからやりたいときにだけ自由にやりたいよ
自分がオンラインになってないように偽装することもできるけど、そうすると他のフレンドとも一緒にできないし、やってないように見えても実際はやってるわけだから、進捗の問題もある
なんでゲームなのに縛ったり縛られたりしたがるのかその神経が分からない
長文失礼しました