いつも上から下までじーっと見られたり、持ち物とかを「かわいいね、それどこの?」って聞かれたりする。
ネットで安くて便利だったから買ったような鞄だったり、外国土産のポーチとかあんまり見かけないようなものは特に。
かと言って上記の鞄みたいに探せば売ってるようなものでも同じものを買われたこともないから
欲しいわけじゃないのに何でそんなにどこのか知りたいんだろうと思いつつまあスルーしてた。

で、年末にちょっと変わった形のポンチョ?ジャケット?みたいなのを着てその友人と会ったんだけど
合流した時点でそれを褒められたからお礼を言いつつご飯を食べに行った。
帰り際、上着が変形のものだったからか動いたせいでタグが見えてしまってたみたいで
友人が「タグが見えてるよ。気になる」と直そうとしてくれたからお礼を言ってじっとしてたら
直すどころかすごいまじまじとタグを見始めてその姿を見た瞬間ザッと引いてしまった。
今までにも色々なんかなあと思ったことはあってもスルーできてたけど、今回は本当にダメだった。
洗濯マークとか、MADE INどこどことかの3枚くらい重なってるタグの裏表を1枚ずつ捲りながら
凝視してる姿が不気味すぎて固まっちゃったし今でも思い出すとヒィッてなる
しかも見終わったら普通にタグを直して「出ようかー」って別れるまでも一切上着のことには触れなかった

どこの?って聞けば普通に答えてたのに何で?
目の前にいる私に聞くより着てる服のタグ見た方がいいって思ったの?
同じの買わないのに何でそんなに色々なものが気になるの?
ていうか何でいつもセキュリティチェックみたいに無言でじろじろ見るの?
とか色々考え出したら止まらなくて月末に飲み会のお誘いきたけど断っちゃった