スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part340

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
94おさかなくわえた名無しさん2017/12/26(火) 05:41:16.14ID:Wi5EMyql
悩み相談なんですがよろしいでしょうか?
3年付き合っている彼の仕事が医師だということは分かっていたのですが
最近精神科医であることが判明しました
最初は開業医でいくつか診てるというようなことを言っていたので内科とかかなと思っていたんです
話の内容で何となく精神科かな?と察することはありました
最近それが確信へと変わり調べてしまったところビンゴでした
私はメンタルが弱い部分がありよく話を聞いてもらったりしていたので複雑な気持ちです…
あと精神科に以前通った際に薬だけ出されて終わらされたのがきっかけであまり精神科や心療内科が好きではなく、
良くないことですが通院せず必要な薬だけを個人輸入していました
また実親が精神病で狂って死んでしまったので精神病自体にも嫌悪感があります
それくらい精神科の病気自体に抵抗があったんです
お付き合いしていく中で自分の気持ちが落ち着いていく実感がありそれはきっと相性なのだと思っていました
でも今考えるともしかしたら何か治療に近いことをされていたのかもしれないと思い始めています
自分の分からない所でそれが進んでいたと考えたら彼のことが物凄く怖くなってしまいました
それと同時に、毎日色んな患者さんと接して疲れているだろうに私のわがままを聞いてくれたり気持ちが落ち込んだ時に励ましたりくれたので有難かったなとも思っています
しかしこれから彼とどうやって接していけば良いかわかりません
今まではさらけ出していましたが、知ってしまった以上それは怖いですし距離の取り方もわかりません
どのようにお付き合いを続けていけば上手くいくでしょうか…?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています