結婚式に向けて既に彼実家と揉めてるんだけど既に結婚に向けて心が折れかけてます。
祖母が足が悪くてあまり遠出が出来ないから祖母自宅(都心)から車で片道20分圏内で式場を探していました。
一か所2人とも気に入った式場があり、仮予約をしてそれを彼実家に報告したら大反対。
「歴史のあるホテルとか格のあるところじゃないとダメ」なんだって。
彼は「家に格なんてない、選んだところでいい。」と言っていて、変えるつもりはさらさらないらしい。
ちなみに彼母の言う格のあるホテルとかだと祖母宅から片道1時間掛かりそうだから、祖母が私は行かないとか言い出しそうな気がしているから変えたくない。
祖母と同居の伯母に、この辺で挙式だと祖母は来てくれるかと相談してみたら「最初は行くって言うかもしれないけど当日になるとどうなるか分からない。今はすごく楽しみにしている。」と言われました。
そもそも私たちは最初からホテルは選択肢から外していたので、そういうことを思っているのなら最初に言って欲しかった。
末っ子長男だから彼母もいろいろ手をかけたいのかもしれないけど、彼に直接言うと嫌われたら嫌なのか、
彼母→私→彼→彼母の順番で返事が行くのも文句を言われていて、今から嫁姑問題が憂鬱。
彼から「今だけはとりあえず後々面倒になるから連絡を絶たないで欲しい。返信しなくていいし、電話は出ないでいいからLINEの受信だけしておいて欲しい。対応は全部やる。」と言われています。
式場は置いておいても「○○家嫁に相応しいドレスは〜」とか言ってて一緒に選びに来そうな勢いで本当に無理。
ドレスは母と妹と一緒に選びに行く予定だし、ドレスでは彼母の言うことを聞くつもりは一切ない。
口は出すのに金は出さなそうだし、彼は守ってくれてはいるけど結婚式の前に疲れ果てそう。