のど飴とかで誤魔化せないレベルに喉が痛くなった
引越ししてから初めて耳鼻咽喉科探して行ったら感じ悪い喋り方する年配の先生で、やけに荒くされて痛かったり変なやり方でオエッてなったりした
自分急性咽頭炎によくなるんだけど、今回もその喉の痛みだけ(咳は無し)だったのに、先生が鼻診た時「痛っ」てなってからくしゃみと鼻水が出だした
三日分の抗生物質(マクロライド系ってやつ)出されてもうすぐ飲み切るけど一向に良くならないどころか悪化している
今のところ発熱は無いけど高熱に冒されてるようなしんどさが顔周りだけあって、何か目尻辺りから溶けてるみたいに腫れっぽいし鼻詰まりで息し辛いのとサラサラ鼻水が常に同時で、もちろん喉もヒリヒリ痛いまま
先生にもう一回来て!って言われた気がするけどそこには正直二度と行きたくない
他の耳鼻咽喉科にかかりたいとこだけど、耳鼻咽喉科が少ない地域で予約が異常に取り辛い、何時間か待つ、初診数日先とかザラ、後は口コミ評価悪いとことかしかない
これは内科行っても大丈夫かな…あちこち行く体力無いよ