愚痴と悩み
うちの姉、昔から私のことが嫌いなのか少しでも同じになると怒りだす
例えば姉が「○○が好きなんだー」と話してて「私も」と答えると「は?真似しないでよ」と言われる(別に真似してるわけじゃない)
姉はA、私はBの少女漫画雑誌を買ってたけど絶対に貸してくれなかった
あと自分の間違いを認めなくて指摘すると怒る、一切謝らない
今でも明らかに姉のほうが親に甘やかされてるのに(30歳で親の送り迎え前提に飲み会に行くetc)、少しでも私が親から優しくされると「また(私)だけ優遇?」と言う
言い返すと百倍で返ってくるので私は言い返すのをやめた、うるさいし面倒だから
姉が理由の一部で一人暮らししてるけどたまに実家帰るとほんと変わってないなって感じ
お弁当まで作ってもらっときながら家にお金を入れてないし服を買うときも親に買っといてーとか言ってて、申し訳ないとか恥ずかしくとかないのかなと思う
でも優しいとこもあって私が卒業旅行に行くとき、せっかくだから遊んできなよとウン万円くれた
旅行にもたまーーに一緒に行く
でもこの間不機嫌にさせてしまってから一言も話さなくなっちゃった
私が予約福袋を買ったんだけど姉は買えなかったらしく、なんで私の分まで買ってくれてないの?ほんと性格悪いね!とのことらしい
買えたら買っといてとは言われたけど自分でも買うって言ってたからいいやと思ってた
まず買えなかったときにすぐ連絡してよ…連絡ないから買えたのかと思ってたわ
親からいつ帰ってくるの?と催促されて年明け帰るけど気まずいなぁ