実家に彼女を紹介して結婚の意志を伝えたいんだが不安でたまらない。

彼女のご両親には先にお許し頂いたけど、俺の実家って冷静に考えると膿家脳で長男教って奴なんじゃないだろうか?

特に不安を感じた点を挙げると
先に妹が結婚して子供が生まれた。俺は「可愛いな、親父もお袋も初孫で感慨深いでしょ」と言った
俺の父母「「結局○○さん(妹が嫁に行った家の名字)家の子だ。お前が結婚して子供が生まれないと意味無い」」とのこと。
当時の俺は相手も無く婚活らしき動きもしてなかったからケツを叩くつもりで言ったのかもしれないが
「孫は孫だろ?」と心に引っかかるものを感じた

あとケツを叩かれてるのかナチュラルに嫁労働力扱いなのか判断に困る発言として
「将来この家はお前が継ぐんだぞ。嫁子いなくて一人で管理できるのか」とか…
※2階建て一戸建て

親(現在50代半ば)は「老後の面倒を子供に見てもらうつもりはない」と言っている。つまり同居予定は無いはず
だが、爺さん婆さん(80代)がガチであと20年近く生きそうなのでなんとも言えない
いざ俺がいい人を連れて行ったら意見がどう翻るか怖くて会わせられない。所詮口約束だし

あと実家の食事マナーが明らかに悪いので上品な彼女のストレスになってしまわないか心配