まとめスレで、「毒親持ちの搾取子が何十万も実家に上納したのをやめて逃亡して絶縁成功!」というのを読む度に、「お金があれば何でも出来るからいいな」と思ってしまいます。
毒親から離れろってよく色々な方から言われますが、とにかく資金が無くて何も出来ません。
仕事では評価されないからずっと昇給昇格はないし、どこに行っても毒親みたいな人がたくさんいて自分にだけ理不尽な扱いをするから精神を病みやすいです。精神病むと「甘えてる」と言われそうですが、甘えられたら精神病みません。
今まで正社員目指して頑張ってきましたが、頑張れば頑張るほど理不尽な事しか起きなくて、疲れます。ただヘラヘラ笑ってるだけの人が重用されるのを指を咥えて見ているだけです。
欲しいものやりたいことは全部「やりたいと言った訳ではないのに」という人がかっさらって行きます。失敗しても全然怒られない。
わたしがやりたい!といえば必ず誰かが理不尽な理由でやらせないように横槍入れてきます。例えば社内イベントの司会に抜擢されても「女が司会やお茶汲みするのは許さんから認めない」などと言われたり、「姿勢が良く言葉遣いが丁寧なのが感じ悪い」って言われたり。
もう何をすればいいのか分かりません。
とりあえず実家出たいけど、1度出た時は勤め先ご倒産して実家に戻らざるを得なくなって、再就職は直ぐに決まったのでここで頑張って一人暮らし出来る収入になるぞと意気込んでも、知的障害扱いされたり、移動先全員が嫁をいびる姑と化してきたりしました。
こんなんでも「逃げないから悪い」と呆れられますが、簡単に逃げられたら精神も病まないんです。
まずはお金を工面して確保し、実家を出て二度と戻らないようにしたいと思いますが、成功された方いらっしゃいますか?