お願いします

もうすぐ結婚予定の20代女です。
昔からの友人(女性)が結婚式を壊すことを計画していて、どうにかやめさせたいです。

私には子供の頃からの許婚がいます。
所謂政略結婚ですが、そこまで強制力が強くないのと(本当に嫌なら拒否できる)、子供の頃から何度も引き合わされていてお相手が本当に穏やかで優しいいい人なのでお話を受けることにしました。
ただ恋愛感情かといわれると微妙です。

友人とは幼稚園からの付き合いなのですが、
中高生の頃は恋愛にあこがれていて親が決めた相手なんて嫌!私は絶対に恋愛結婚する!とよく話していました。
ですが成長するにつれ、そもそも自分が恋愛に向いてないこと、ドキドキより穏やかで平和なほうが落ち着くことなどからこのままお相手と結婚しようと思うようになりました。
そのことは友人にも話していました。

お相手は中高大と留学していたのでその間は年数回しか会う機会がなかったのですが、
卒業後は定期的に会うようになり、お互いの合意があり正式に結婚が決まりました。
その報告の時に初めて友人に彼の写真を見せたのですが、どうも想像と違ったようで…
友人の中ではイケメンハーフ御曹司?みたいになっていたらしいのですが、
実際は純日本人だしザ・たっちの双子の人に似てます