長い愚痴
一ヶ月前から、年末に入籍予定で結納済の婚約者と同棲をしている
昨日婚約者がキレた 原因は私が部屋を散らかしていてイライラしたからと言う
確かに一緒に住む前は私の部屋はとても散らかっていて汚かったから、同棲を始めてからはかなり気を使って綺麗にしている
(当たり前だけど)ゴミはちゃんと捨ててるし服も畳むし食器もすぐ片付けているし、水回りの掃除もしてるし、自分にしては史上最高に綺麗に維持してるなと思ってた
でもだめなんだって 無視されて壁に物をぶん投げられてキレられた
積もり積もってなんだろうけど、キレた切っ掛けはキッチンにパスタと未使用のお茶ポットを置いてたからと、雨だから部屋に掛けてた洗濯物に私がぶつかって床に落としたかららしい
確かにパスタもお茶ポットも置きっぱなしはよくないし、洗濯物も不注意とはいえ落としてシワにさせたのは駄目だと思うからそれは謝った
でも、最近忙しくて貴方がしてない担当家事をして、夜遅いけどご飯食べたいと言われたから毎晩献立考えてご飯作って、
朝ごはんも貴方より早起きして作って、いろいろ気遣ってたのがパスタとお茶ポットと洗濯物で全部チャラか…と思うと何か疲れてしまった
正直なところ、物投げられてまで責められることなんだろうかとも思う(反省すべきとは思うけど)
謝りはしたけど考えたら考えるほどモヤモヤが取れなくて、仕事終わりに晩ごはんをつくる気力が無くなってくる
帰って作らないと…と思うのに疲れちゃって外でご飯食べてる
でも作らなかったら拗ねてるとか思われそうでしんどい
顔合わせたくない 疲れたよ