愚痴。書きなぐるから長い。
隣で2ヶ月前から新築工事やり出し、業者の態度が悪く迷惑でイライラする。
大手メーカーではない感じなので馴れ合いなのかわからないけど早朝ドアバン激しく爆音で登場するや否や即効大声電話とバカ笑い、咳払いなど1時間くらいかましてやっと作業。
作業の音にとやかく言うつもりはないし、それらの声や来てから煩いのも必要確認とかあるのかもと思ってスルーせざるを得ないしと思っていたけど。 そもそも粉塵や悪臭も工事で丸かぶりして迷惑だったし(
これも仕方ないとしても体調上苦痛は苦痛)、が前提にある中で、 一切の遠慮なしにすぐ休憩とっては大声喋りや変な笑い声でやたら喋りまくってて、 2ヶ月も経つと鬱陶しいしイラつくのが素直な気持ち。
休みは日曜のみで土曜祝も当然7時代からこの状態繰り返されて、週末もしんどくなってきた。
更に休憩中に、この煩い業者のおっさんがタバコ吸いまくり。臭いなと思ってたらやはりで、現場にできるガレージが隣接してるので
その真ん前ウチ側でタバコ吸いまくりの異様な悪臭が物凄い。
玄関でても漂ってくる濃い悪臭。 肌が弱く、元々それらは出来る範囲で避けてるのに、まだ先も長いのに毎日毎日このザマの建設工事かと思うとストレスもある。
部屋の窓うっかりあけたらすぐタバコ臭充満してて服や手に染み付くほど。 ほんま腹立つ。業者はこんなもんなのか知らんけど、隣の事やし直で文句など言えないし かといって何故こんな間に合わなきゃならないのかむかつく。
こんなメーカーの奴らに依頼して越してくる隣人はろくなもんじゃなさそうとか思ってしまう始末になってきた。
こんなことを愚痴ると、え?そんなこと??とかこっちが悪者にされそうな可能性もあるしで余計むかつく