よろしくお願いします 自分:31歳男会社員、彼女:28歳会社員
入籍を年内に控え先日から同棲を始めたのですが、家事のことで頻繁に喧嘩になります

私の方が職場と家が近く、彼女より1時間くらい先に帰ってきます
だから料理や洗濯をしているのですが、あとから帰ってきた彼女に手伝われるのがとてもストレスです

料理も洗濯も手順や段取りを考えて始めているので、極端に言えば
「俺のやっていることは邪魔をしないで、やるなら他のことをやってくれ」と感じてしまう
何度かそれを説明したのですが、彼女は彼女で
「女なのに家事をしないのは肩身が狭い」「全部やってもらうのは不安」と言います

私が彼女の善意を受け入れる柔軟さを持つべきか、彼女に手伝いの考え方を変えてもらうべきか
またそれをどのように話しあえば、お互いが納得して気持ちよく生活できるのか
どちらかが本当は不満だけど飲み込むような形では解決にならないですよね

周りから見ればくだらない話だと思いますが、
どこにどう落としどころにすべきか第三者の考えを聞かせてもらえませんか