X

外国人に順番の概念ってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん垢版2017/10/05(木) 23:25:02.82ID:LtS1Qley
僕は鉄道の博物館で働いています。
僕の働いている博物館では展示の他に、列車の運転士体験のコーナーがあります。体験コーナーは子どもがよく来るのですが、時々鉄道ファンの大人も来ます。

この前、体験コーナーの受付が終了しているけれど体験コーナーの列には人が何人か並んでいる状態でした。(受付終了前の時間に受付を済ませた人が残っている状態)
…とそこへ、1人の中年の女性がやってきました。僕は受付が終了していることを伝えようと声をかけましたが、その人は足を止めることなく受付の先へと進んで行きました。
体験コーナーの入り口にもスタッフがいたのですが、そのスタッフも制止したのですが反応はありませんでした。
結局、体験コーナーを出ようとしていた人を押しのけ、中へ入って行きました。
0002おさかなくわえた名無しさん垢版2017/10/05(木) 23:30:25.36ID:LtS1Qley
スタッフも驚きましたし、次に並んでいた家族も驚いた顔をしていました。僕たちは次の家族に謝罪をして、その中年女性が立ち去るのを待ちました。
程なくして女性は去って行きましたが、スタッフ一同とても不快な気持ちになりました。

さて、体験コーナーの営業終了後、スタッフルームに行くため博物館内を歩いていると、さっきの女性とその家族と思われる人々がいました。
女性達はどうやら日本語を話しているようではありませんでした。

僕はとても悲しくなりました。外国人には並ぶ習慣はないのかと。同時に日本に来てマナーが悪い外国人というのがとてもとても嫌いになりました…。

以上グチです…。
0006おさかなくわえた名無しさん垢版2017/10/06(金) 18:34:25.74ID:lmQJQX3d
日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。

急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。

多重債務でお困りの方。

ご家族に内緒で借り入れ希望の方。

お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 エスティーエー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況