長文注意。長文だからレス分けます。

2006〜2008年頃、ガラケー自撮りで、
どれだけ自分をキモブサイク顔に撮れるかどうか、仲間内だけで流行りました。

自撮りで綺麗に加工して盛るの逆バージョン。どれだけ元よりキモくぶっさいくに出来るか。

変な小道具したり、変なわざとらしいらくがきみたいなメイクとかではなく、
すっぴん必須でわざと眉毛消えてるようにしたり、細目にしたり、逆に目ひんむいたり、額にシワよせたり、とにかく素で元よりブサイク顔にできるほど勝ちだった。
でも顔は超ブサイクなのに、服や髪型やポーズはわざとぶりっこで可愛くしたり。

当時はみんなで仲間のブサイク写真交換してウケて盛り上がって楽しかったんだけど、 

あれから約10年。
当時の仲間の一部とは仲間割れして絶縁状態のになり、なんと、

…当時の私のブサイク写真が、今頃(数年前からだけで)ネットに出回ってるんだ。 絶対当時の仲間が流出させたんだろうけど。

ブス集めてみた ブサイク女 ブス勘違い女写真集めてみた
みたいのに定番にのってるし、

たまに変なセリフも勝手につけられてるし。

私だけでなく、当時一緒にこれやってた友達の当時の画像も見る。

友達の当時の写真は、
赤の他人Twitterに勝手にはられ、「みんな地 震大丈夫だった?」っていうツイート書かれて貼られたり。 で、それを、ツイート内容とは無関係な不謹慎なブス自撮り写真きもい!みたいに拡散されたり。 

「友達募集!でも私が若くて可愛いからって、体目的でナンパしてくる男はお断り!」みたいなのに貼られてたのもあった。

続く