>>620
普通はそういう対応になるよね…
その総括課長が電話パートの上司社員のひとりなんだけど、自分の課の範疇を超えると知らん顔されるしね…
他に社員がいなくて総括課長しかいない日はもしもの時に頼れる社員はゼロと思っていい状況
ほっとくとうるさい顧客の時だけ率先して動くから保身第一なんだなって思ってる
うちが今まさにそんな社風だよ
対応に追われて電話が取れない→社員がその間出てくれるわけでもない→客には繋がらないと怒られる
→なるべく離席しなくていいように内線や電話で済ませようとするが、「メモもってきて」「メモ貼っておけ!いちいち連絡するな!」とうまくいかない
そもそも内線がなかなか繋がらない。よその課の事務パートには「部署の電話ランプがついていたら私が電話対応中なんだから、かけても無駄ってなんでわかんないかな?
社員?出ないよあの人たちは。こっちも忙しいんだから出れないよ内線かけてこないで」とイヤミったらしく言われる

620さんのところは何がきっかけで改善されたの?上が変わらないと無理かな