以前、なんちゃらメダルが流行った頃、某公式サイト?で、それを買おうとした時の事。
「ひと袋買うだけで送料が540円?!」とビックリした。
540円は当時確か某宅配会社の最低金額だったと思う。
「メール便とかでいいのに・・・でもまぁそれが決まりなら仕方ないか・・・」と思い、2袋買おうとポチッとしたら、送料が倍に!!
「え、なにこれ、1つにつき送料1回分取るの?!」とまたビックリした。
「あー、じゃあ少し遠いけどこの会社と提携してる?あのお店の通販で店舗受け取りで買おうかな」と思ったら、その店舗はその店舗で受け取りにしても送料取られるとか・・・トホホ・・・。
(確かここも送料高かったと思う、だから店舗で、と思ったんだと思う・・・)
なんなの、この会社とおもちゃ屋・・・
いくらそれが決まりとはいえちょっと取りすぎじゃないの?って思って、買うのはあきらめました。
後から、あのオモチャ屋さんは金持ちしか相手にしていらしい、という噂を聞いてガッカリした・・・。
店舗にのるのかもしれないけど、定番のマ〇オ関係とかも置いてないし、ウルト〇マンとか仮〇ライダーとかのフィギアもないし、もう2度と行かないようにしようと、思ったよ・・・トホホだよ、全く・・・。