>>132
どっちも悪くないと思うけど、弟嫁の気持ちはよくわかる。
アナタのように健康でなんの問題もなく妊娠出産した人には、産まれる前に子供を亡くす辛さは、申し訳ないけどわからないと思う。
もちろん、あなたの妊娠出産は喜ばしい事、当然あなたは悪くない、なにも悪くない。
だけど、あなたの存在が誰かを傷つけているのなら、妊娠中という事もあり、旅行は遠慮してあげるべきだったね。
ましてや身内で今後も付き合いがあるのなら、なおさら。

「悪い事をしているわけではないのになぜ私が我慢しなきゃいけないの?」と思うだろうね。
でもね、あれと同じなんだよ。
例えばあなたの旦那に仲の良い女友達がいて、遊びに行ったり電話したりしてて、あなたはそれをよく思ってないとするよね。
旦那にそれを伝えても「浮気してるわけじゃないしただの友達。別に悪い事してるわけじゃないのになんで会っちゃダメなの?別にいいじゃん。なんと言われようとこれからも関係は続けていくよ。」って言われたら?
女の方からも「何も悪い事なんてしてないじゃん、なんで関係やめなきゃいけないの?そんなつもりないけど?」とか言われたら?
確かに2人は浮気してない、ふたりきりでも会ってない、電話やLINEしてるだけ、悪い事は何もしてないよね。
でもこれってあなたは納得できる?

これと同じで悪い事してないからって誰かを傷つけていいわけじゃない。
赤の他人ならまだしも身内なのだから。